商品コンディションを上げるいくつかの方法など - ひつじのたぶんセドリまがじんかも?

商品コンディションを上げるいくつかの方法など


IMG_0353.JPG

とても気持ちよさそうに泳いでます、ペンギンさん。

このたび、奇跡的なペンギンの鳴き声の収録に成功しました。




まさかのペンギンの鳴き声にビックリ。

しかも、全員で合唱。

もしや、ヒトに化けた別の哺乳類が来たことが見抜かれた?

ともあれ、ペンギンに対する好感度上がりまくりです。



IMG_0299.JPG

でかっ。

IMG_0293.JPG

こわっ。

IMG_0361.JPG

うまそう。



IMG_0386.JPG


でも、やっぱ爬虫類が好きみたい。

原色のオレンジがステキ。


...ある日の水族館でした。




...さて、このところFBA納品基準が以前より厳しくなっている気がします。

新品商品で以前なら納品できた多少の汚れ、ツブレがあるものが受領不可になるケースが何件かありました。

せっかく納品したものに返送依頼をかけ、再納品することを避けるためには、「ほぼ新品」と「新品」の見極めを、間違わずにしていきたいところです。

中古商品の場合は、新品商品以上に、外箱、パッケージが痛んでいるケースがあります。

中古での納品で受領不可になることはないですが、

お客さま目線で考えた時、あまりにも汚いものは、購入してもあまりうれしくないです。

今日はいくつかのコンディション維持のための方法を紹介したいと思います。

まずは、FBAラベルシールを使用た方法です。


例えばシールはがしあと。

IMG_0720.JPG

IMG_0721.JPG

上からシールを貼ればいくらかマシです。


こびりついていてはがれないシールあとも、

IMG_0702.JPG


IMG_0703.JPG

上から貼ってしまえばラクです。




IMG_0681.JPG


IMG_0682.JPG

中古の場合、拭いてもとれないヨゴレがあります。

IMG_0686.JPG

このような場合もシールを貼っておきます。

茶色いものは、レンソーされるものがものだけに、ゲンキンです。

IMG_0687.JPG

また、細かい付属品はまとめておくと、保管中の紛失の恐れもなく、買ってくれた方も喜ぶかもしれません。



中古品の場合、内袋が破れているケースも多いです。

IMG_0413.JPG

プチプチで代用します。

IMG_0414.JPG


IMG_0416.JPG

箱を開けたとき、こっちのほうが嬉しいと思います。





さて、税金の季節ですが、


SnapCrab_NoName_2016-2-22_18-11-5_No-00.png



ありがたいことに、友人がつくってくれたプログラムのおかげで、期末在庫算出がラクになりました。

去年は5000近い商品の仕入れ値を手打ちしましたが、今年はクリック一回で済みました。

月ごとの純利計算も一発で出せます。


このソフトはexelのマクロ機能を使ったものですが、

このブログの方法でSKUを入力している場合、このプログラムを適用できます。

参考記事1

参考記事2


需要があるなら有償でお譲りすることも考えたいと思いますが、どうでしょうか?

興味がある方はメールフォームよりご連絡ください。



...なぜ、ブログをネタにおカネを稼ぐ気になったのかについては、ご想像にお任せしますw

2016-02-21 18:48 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ひつじのたぶんセドリまがじんかも? All Rights Reserved.