アマゾンでレンタル落ちCD商品をほぼ新品で販売した方法とは? - ひつじのたぶんセドリまがじんかも?

アマゾンでレンタル落ちCD商品をほぼ新品で販売した方法とは?


20141114 (7).JPG


廃棄CDケースがずいぶん貯まってしまいました。

CDケースは不燃ごみで出しています。

収集日は月2回ですが、月によっては、ゴミ出し日が半月以上開いてしまう場合があります。

半月以上CDケースを貯めるとジャマでしょうがないですが、ゴミ出ししたあとはスッキリして気持ちいいですね〜。





...さて、

今日はレンタル落ち商品の非レンタル化について動画と画像で紹介していきたいと思います。

まず、レンタル落ち商品についてですが、管理人はこのジャンルの商品を扱っていません。

なぜなら、レンタル落ち商品の販売戦略として、質の悪い商品を格安で仕入れ、かつ、最安で売るという戦略を取る必要があるからです。

この戦略に対しては、

1,値付けの幅がない
2,仕入れ値が100y程度だったらフツーに非レンタルCDを仕入れた方がマシ
3,質が悪いので買ってもチットモうれしくない(だろうと個人的には思う)


といった目を覆わんバカリの欠点バカリが挙げられます。

このため、個人的にはレンタル商品の出品をしていません。

...

...

しか〜し

もし、レンタル商品を、非レンタル化できるとしたらどうでしょうか?

“コンディション「可」レンタル落ち商品です。”

と記載せずに流せるとしたら、利幅が望めますし、良い商品をお客さまに販売できるに越したことはありません。

実際、管理人は過去にレンタル落ち商品を仕入れ、非レンタル商品として「ほぼ新品」で販売することに成功しています。


それでは、その方法を紹介していきたいと思います。


まず、レンタル落ち商品を非レンタル化することができるのはGEOのレンタル落ちCDだけです。

TSUTAYAのレンタルCDはだめです。


20141114 (6).JPG

↑このようにシールではなく、スタンプでレンタル表示がされているので非レンタル化ができません。

残念ながら、TSUTAYAのレンタル落ちCDは、コンディション「可」で出品するしかありません。

なので、管理人的には完全に仕入れ対象外です。


...一方、GEOのレンタル落ちCDは非レンタル化が可能です。

GEOの場合は、レンタル表示が全てシールになっているのでそれらを全て除去することができれば、商品コンディションにもよりますが、欠品があったり、よほどひどい場合でもない限り、レンタル落ち、コンディション「可」で出品しなくても販売することが可能です。

GEOのレンタル落ち商品には通常、管理番号シールと丸いレンタルシールが貼ってあります。

数字入りの管理番号シールはカンタンに剥がすことができます。

問題は、丸いレンタルシールの方です。

↓この商品を例にとりたいと思います。

20141114 (2).JPG


懐かしぃ〜な〜(遠い目)


20141114 (3).JPG

↑このシールです。

この部分は剥がすと

20141114 (4).JPG

このようになってしまいます。

かなり手の込んだ作りのシールです。

「VOID」と表示されています。

「避けろ」といわれてもね〜、意味フメーです。

そして、なぜ、ここまでしてレンタルされていた商品であるのかを誇示したいのかもフメーです。



...が、これは除去することができます。

動画でご覧ください。




剥がしたシールで、シールあとを連打するという、ある意味トモグイ的な作業で、地味手間ですが、シールはキレイに除去できます。

(この方法で除去出来ない場合は、指の腹で強くこするという強引かつ原始的方法でも除去できます。)

ラベル面の仕様によっては、まれにシールの丸いあとがつくこともありますが、完全にシールあとがなくなる場合が大半です。

ちなみに、このCDは、レンタル落ちと記載せずに、「良い」で出品し流しました。

20141114 (8).jpg

20141114.jpg

仕入れ180 売値1680 手数料534 利益966




もう一件動画でご紹介します。

この動画では、レンタルCDを非レンタル化する全行程を動画に取っています。






(...う〜ん、良い毛並みしてますね〜。

...とゆーか、ヒズメもないし、

...ひょっとして、管理人はひつじではなく、さるではないのですか?

ついにバレてしまいましたかな、ウキキキッ(爆)

なお、動画の途中で様々な不協和音が奏でられておりまして大変失礼いたしましたm(__)m)




...ケース交換をすれば、非レンタル化にさほど時間もかかりませんし、コンディションのランクも上げることができます。

ちなみに、この動画のレンタルCDは、「ほぼ新品」で出品し、販売することに成功しています。

20141114 (9).jpg

20141114 (10).jpg

仕入れ303 売値1788 手数料550 利益 935


別にレンタル落ち商品だからといってレンタル落ちで出品しなくてはならないわけではありませんし、

結局、お客さまが購入した時に、レンタル落ち商品であったことがバレなければ何も問題はありません。

そして、そのためには、シールを剥がし、ケース交換をし、あとかたもなく完全に証拠インメツを図る必要があるということです。

(なお、レンタル落ちCDほぼ新品出品術は、ディスクピカピカ、ブックレットピカピカ、ケースピカピカ、帯付きであることが必要十分条件となりますので、通常レンタル落ち商品でこれを行うには大きなキケンが伴います。もしこの手法をお試しになる場合につきましては、ご自身の審美眼を信じ、完全自己責任の上、執り行っていただくようお願いします。)




...以上、本日は

画像と動画で、レンタル落ちCD非レンタル化について書いてきました。

管理人の場合、いくつかあるGEO仕入先に、レンタル落ちCDを置いてある店舗が1店舗のみで、かつ数量が少ない上、通常仕入れるCD商品の大半を100円か、もしくは100円以下で仕入れているため、レンタル落ちに特化して仕入れをしていません。

それでも、たまに、GEOで仕入れをした通常のCD商品にレンタル落ちCDが数枚、混ざっている場合があり、その場合には上記のように非レンタル化して出品しています。

もし、お近くのGEO仕入れ先にレンタル落ちCDが豊富にあり、また、レンタル落ちお宝CDなんぞを見つけてしまった場合には、そのままレンタル落ち商品として出品するのではなく、非レンタル化してから出品すると良いのではないでしょうか?

CDケース1枚30円と2、3分の手間をかけるだけで得られる収益に大きな差が生まれます。

ただ仕入れた商品をそのまま出品するということなら、誰でも出来ます。

そして、誰もが出来ることは、エテシテ、得られるものが少ないというのが世の通説であり、自分もその説を支持します。



...本日も、最後までご覧いただきありがとうございました。

ホンジャマタ!!
2014-11-14 11:04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ひつじのたぶんセドリまがじんかも? All Rights Reserved.