クレカで仕入れ資金を作る方法とせどりクレカランキング&ハピタス利用1年後レビュー - ひつじのたぶんセドリまがじんかも?

クレカで仕入れ資金を作る方法とせどりクレカランキング&ハピタス利用1年後レビュー


20140920 (10).jpg


今日は、↑おいしい情報があったので、クレカについて記事を書くことにしました。

すでにご存知かもしれませんが、

レックスカードのポイント還元率は...1.75%!です。

還元率が1.0%に満たないカードも多い中、この数字は驚異的です。

また、年会費は、2500円ですが、年50万円以上利用で無料になります。

この額は、せどりで仕入れをしていれば、容易に使える額なので、実質無料といってよいと思います。


...しかも、こんな還元率激高のカードを発行して、7000yもらえる...

スバラシイ。

その上、現在、レックスカードは、期間限定で4300y分の入会特典があります。

...3ヶ月で10万利用...+3000...ハードル低いです。

詳細

カード一枚作って、計11300円です。


※現在は、「みんなdeポイント」キャンペーン中なので、7000pですが、2日後には、通常ポイント(440P)に戻ってしまうので気を付けてください。


レックスカード作るなら今しかないです。

↓ハピタス経由で、レックスカード作ることをおススメします。

※このバナーから入会すると30Pがもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





...ちなみに、管理人も、過去にレックスカードの申請をしました。


20140920 (6).jpg


...が、

カードの発行がかないませんでした。

残念。

却下理由は不明ですが、

考えられることは、個人事業主申請、開業1年目、年収不足wなどの不安定要素があったからだと思われます。


しかし、ブラックリストにでものってない限り、フツーのサラリーマンの方なら確実にカードを発行できると思います。

発行できていれば、メインカードにしているんですがね〜。





ついでに、ハピタス経由で審査落ちしたクレカについて書いておくと、

JCB系、西武系クレカはのきなみ審査落ちしました。

どちらの系列も弱小個人事業主に厳しいカードのような気がします。

また、過去に過払い裁判をしているせいか、丸井のカードも不可でした。

逆に、審査が甘かったのは三菱東京UFJ系列とイオン系列のカードです。

20140920 (4).jpg

20140920 (5).jpg

20140920 (2).jpg

メインで使用しているのが三菱東京UFJ銀行であるためなのかは、フメーですが、審査落ちしたクレカと同じ内容の申請でも、スンナリ通りました。

ちなみに、ジザイルカードは、リボ専用カードなので、今後、100%使用することはありません。

また、イオン系は他にも一枚作りましたが、やはり、ともに審査が甘かったです。

仕入れ資金をつくるのに、カード作成はうってつけです。






...、せどり開始とほぼ同時期に、ハピタスを利用したため、ハピタスライフも1年が経過しました。

良い機会なので、現在の管理人のハピタスポイントをアップしておきたいと思います。


20140920 (12).jpg



現在↑こんだけポイントが貯まりました。

未承認ポイントは、

20140920.jpg


です。

審査落ちしたヤフーJCB以外のポイントは、すべて有効ポイントになる見込みです。

実は、何冊かハピタス堂で本を買っているので、実際の総ポイントはもうちょっい多いです。


ハピタスのポイントを貯めるコツとして、


1,すべての電脳行為をする前にハピタスを踏む。

2,カードを作る場合は、必ず大幅にポイントアップをしている時を狙い撃つ。

3,強力なつきを身につけ、宝くじをひいて、当選する。



があげられます。

1,に関しては、ヤフオク、楽オクはもちろん、楽天でのカウモールopp袋電脳サンワダイレクトのCDケース電脳などの、すべての電脳行為をハピタス経由で行います。

特に、サンワの4%は、素晴らしいポイント率です。


2,に関しては、高いポイントがついているカードのみを作るというスタイルです。

ちなみに、管理人が現在ポイントアップを狙っているのは、漢方スタイルクラブカードというクレカです。

このカードも、レックスカード同様還元率が1,75%あります。

現在は新規カード発行で300ptしかつかないので発行する気はありませんが、

5000p以上のポイントアップをした場合は、カードを作りたいと思っています


3,についてですが...


20140920 (13).png


...やりました!

...

...

...

...

...といっても、

当選したのは、マックス5等20pですがw



現在、また、宝くじ券がダイブ貯まってきたので、来月はこれを全部使ってくじをひきます。

くじは、「毎日」と「毎月」の2つが選べますが、管理人は前後賞込30000pを目当てに、「毎月」の連番くじを引いています。

ひそかに、宝くじ券を貯めるのが日々のちょっとした楽しみになっています。



(※宝くじ券をためるこつは、ハピタス登録アドレスに、

「★ハピタス通信★」「【大量クリック特典付】」

という見出しのメールがきたら、該当するURLを次々にクリックするだけです。

別に画面を見る必要はなく、別窓でページが開いたのを確認すればよいだけなので、時間もさほどかかりません。)




...ということで、最後に

管理人の使っている&おすすめクレカベスト3を発表し、記事を終わりたいと思います。

※あくまで、利用限度額は管理人の申請状況に照らし合わせ決められたものだと思われます。
そして、ハピタスポイントは管理人がカードを作成した時点のポイントとなっています。
その点ご了承ください。



第3位

楽天カード

ハピタスポイント 現在1300

20140920 (9).jpg

年会費 無料

還元率 最大1,0%

デフォルト利用限度額 10万円

ハピタスを知らずに、せどり開始とともに一番最初に作ったカード、確か楽天ポイントが5000y分ついた記憶があります。

現在は72時間限定?8000pつくようです。

詳細

ハピタスを経由すればさらに1300yつきます。


楽天カードは、楽天ポイントが貯まるので消耗品の電脳に欠かせないカードです。

ただ、デフォルトの限度額が10万円と少なめ。

すぐに利用できなくなるのが難点。

管理人の場合、カード作成から半年後に枠の増額を2度するもの2度とも却下。

「事業で利用する仕入れ金額の増加のため」みたいなバカ正直な理由を書いたのがいけなかったのでしょうか。

ネットをうろついてみると、枠の増額は、自己申請はしないで、カード会社が勝手に上げてくれるのを待つのがよいようです。



第2位

SBIカード

ハピタスポイント 5000

年会費 無料

還元率 最大1,2%

デフォルト利用限度額 20万円

詳細


一番最近作ったものです。

仕入れ金額が増えてきたので、もう一枚還元率のよいカードがほしいと思っていたところ、ハピタスのポイントアップキャンペーンに良いタイミングで乗っかることが出来ました。

条件を満たせば還元率が1.2%になるのがとてもステキなカードです。

10000ポイント貯めると12000円のキャッシュバックがあります。

10000ポイントは100万円のカード利用で付与されるポイントですが、さほどハードルは高くないといえます。

限度額も20mあるので、楽天カードより使えます。


 

第1位

ライフカード

ハピタスポイント 9000

20140920 (3).jpg

年会費 無料

還元率 最大1,0%+アルファ

デフォルト利用限度額 50万円

管理人が、現在メインで使っているカードです。

楽天カードの枠が小さすぎて困っていた時に、ハピタスで9000yもらってカードを作りました。

個人事業主申請でも審査が通り、利用限度額が50mスタートという大変ありがたいカードでした。

通常はポイントが1000円利用につき1サンクスポイントつきます。

1サンクスポイントは実質5円相当です。

ポイント還元が少ないと思うかもしれませんが、初年度は1,5倍のポイントがつき、年間150万利用で、翌年は2,0倍ポイントがつきます。

さらに、サンクスポイントの面白い点は、

20140920 (7).jpg


このようにポイントを貯めれば貯めるほど、還元率が高くなることです。

...たとえば、

14500ポイントをため、10万円分のアマゾンギフト券に変えたとします。

100000÷14500=6,896...

あえて低く見積もって端数を切り捨てると、1ポイントが6.89y相当となります。

そして、初年度ポイント1,5倍として、

6,89×1,5=10,335

還元率で1%を超えてきます。

さらに、翌年ポイント2倍ついたとして、

6.89×2=13.78

1000円利用でつくポイントが、13.78y相当となり、還元率が1.3%を超えます。

サンクスポイントは、アマゾンギフト券以外にも変更可能で、ポイントの有効期限は最大5年間あります。

詳細

また、誕生月にポイントが5倍(実質還元率2.5%以上!)になったり、年間50万円以上利用で300サンクスポイントが無条件でもらえる点も他のクレカのポイントシステムと異なるユニークな点です。

枠といい、還元率といい、せどり1年目に使うカードとしてライフカードはおすすめできます。

残念ながらレックスカードや、ヤフーJCBの審査落ちをしてしまった人は、管理人のようにライフカードを作ってみると良いと思います。

ライフカードは、1.75%とまではいかなくても、実質は1.3%程度ある高還元率カードです。



...以上、少し長くなりましたが、クレカとハピタスについての記事でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。



クレカで仕入れ資金を作る方法カテゴリの最新記事
2014-09-19 23:23 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ひつじのたぶんセドリまがじんかも? All Rights Reserved.