フィギュアウィンドウ復活術〜フィギュアの外れたウィンドウかんたん復旧方法(動画あり)〜 - ひつじのたぶんセドリまがじんかも?

フィギュアウィンドウ復活術〜フィギュアの外れたウィンドウかんたん復旧方法(動画あり)〜

増税前の駆け込み需要でしょうか?
昨日、一昨日と販売件数10品超が続いています。
ありがたいことです。

セラーでも増税に関する注意書きを多く見かけます。

アマゾンの場合、年商1000万円以上のセラーになってくると消費税を国に納める必要が出てくるようですが、それ以下の場合は消費税を納める必要はないようです。

ま、今の自分には、無縁のものということですw
なので、今のところ、増税するからといって、特に価格改定作業をする気は全くありません。キリッ


...さて、一品売れたものを紹介します。

20140324 (2).png

このフィギュア、お宝でした。

20140324 (3).png

シールもカンペキで新品です。

20140324 (6).png




仕入れ3600円、売り値14300円、手数料1735円、利益8965円

仕入は、ホビーオフです。
ホビーオフでは、ビームできるものはビームをし、わけのわからない商品は携帯で画像を取りながらリサーチしてみましょう。
(参考記事はこちら
...宝の山です。

ということで、
今日はフィギュアの仕入幅が広がる動画を紹介してみたいと思います。

フィギュアの場合、時折、ウィンドウ部分が外れてしまっている商品を見かけます。
ビームをしていて、「おっ、これは売れる!」という商品を見つけても、手にとってよく見てみるとウィンドウがペラペラ。
ウィンドウさえしっかりくっついていれば仕入れることができる商品なのに、

...ああ、残念ガクッ

なんて場合があります。

「ウィンドウが外れています。」
とコンデション欄に書くことはできますが、いくら価格を安くしたとしても売れにくい上に、利益も知れたものとなってしまいます。

ですが、ウィンドウを新品状態のように接着できさえすれば、販売上何も問題がないものです。
ウィンドウが剥がれているだけで、仕入を諦めてしまうのは、非常にもったいないお話です。


そこで、今回はフィギュアのウィンドウ部分の復旧方法を動画でとってみました。
(まぁ、フィギュアセドリをする方にしてみれはすでご存知の方法とは思いますが...)

必要なものは、のり、綿棒、セロテープです。

詳しくは以下の動画をご覧ください。




Youtubeで見る場合はこちら

(のりがなくなったのでダイソーで補充です。

20140324 (5).png

↑これでよいと思います。)

管理人はこの方法で、ウィンドウが外れてしまっているペラペラフィギュア商品も問題なく仕入ています。
また、ウィンドウが外れている場合、値付けが甘くなっている場合が多々あるので、安く仕入れることができかえって万々歳です。

ちなみにこの商品は



仕入3000円、売り値5965円、手数料902円、利益2063円
でした。

仕入れ価格が若干高い気がしますが、利益額が2000円あるのでまずまずです...
(実際にはウィンドウ部分が外れていることに気づいたのは購入後だったアホな管理人ですw)


前回に引き続き、またしても今回お粗末な動画をとってみました。
(前の動画、はやくもバッドもらってるしw)
この動画が、(それがたとえ一人でも)見た方のお役に立つ機会があれば大変うれしいです。

以上、フィギュアウィンドウ復活術でした。
2014-03-25 10:50 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ひつじのたぶんセドリまがじんかも? All Rights Reserved.