FBA価格改定ツールの必要性 GAGA導入 - ひつじのたぶんセドリまがじんかも?

FBA価格改定ツールの必要性 GAGA導入

な、流れない...

一昨日あたりから売れ行きが落ち込んでいます。
昨日1品、一昨日2品...

この調子ではさすがに先月の売上を超えるのは難しそうです。

売れ行きの落ち込みの原因は、売れると思って仕入たプレミア商品が売れていないことです。
いったんは複数の注文がはいったもののなぜかキャンセルになってしまいました。

そして売れないまま新規出品者さんが現れて、
その出品者さんとの価格競争に巻き込まれてしまいました。

そのお店は評価が4ケタあり、90%後半の高い評価を受けています。
同じ値付でも勝てそうもない上に、ツールを使って、自分の値付けより一円下に値付けをしてきます。

同値に値付けをすれば明らかに相手に注文が入ると思うのですが、一円づつ刻んできます。

何か対策を考える必要があります。

そこで自分も価格改定ツールを利用してみることにしました。
利用したのは、GAGAというツールです。

こちらのサイト:Y&Sせどりツールから会員登録すると利用することができます。

31日間につき380円のペイパル決済、クレジット先払い方式です。
ちなみにこの料金はGAGAを利用する料金というわけではなく、
名目上はY&Sせどりクラブ会員費という形になっています。

上記の料金でほかにも
もう一つの価格改定出品ソフト 『アリウープ』
一括メール送信ソフト 『JUDAS』
返信メール用ブラウザ 『Bad Romance』
出品ソフト 『Poker Face』

を使用することができます。
レディー・ガガが大好きなバスケットマンの方が運営をしているようですw

上記は建前上は会員ならば誰でも使える無料ツールということなので、サポートがありません。
わからないことがあれば、ホームページ上の掲示板で教えてもらうという形になります。

価格改定ツールは

せどりキング

アンツプレミアム
せど楽 Mk-2

 

などがあります。
バナーを見てもらえばわかりますが、アンツプレミアム、セド楽Mk-2ともに値段が高すぎます。
また、アンツの価格改定君は、4980円払いきりと安価ですが、FBA対応していません。

長い目で見た場合、電脳仕入にも対応している、せどりキングを利用するのも良いかもしれません。

しかし、機能を価格改定に限定して考えた場合、
導入の手軽さ、垣根の低さを考慮すると、一番コストパフォーマンス的に優れているのはY&Sかと思います。

380円と安価な上に、一ヶ月先払いで、辞めたいときにやめられるという支払いシステムは好感が持てます。
使用できるソフトは価格改定ツールだけではないので、今後上記のソフトも試していきたいと思っています。

さてさて、今月ももう折り返し地点を過ぎてしまいました。
はたして、価格改定ツールを利用することで、大量の在庫処理、大幅な売上向上が可能になるでしょうか?

ともあれ、やってみるべし
価格改定ツールの効果に期待します。
2014-01-16 16:12 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は
私もGAGAを利用しています。
我が家はオーソドックスな本のせどりなんですが、GAGAの威力は絶大です。
ひつじさんは、ホビーが多いようですね。
売上が増えるといいですね〜 ^^)/
Posted by 古本堂 at 2014年07月29日 10:29
古本堂さん、コメントありがとうございます。

GAGAは安価で有能な本当に良心的なツールだと思います。

GAGAがなかったらと思うと少なからずゾッとしますw

バージョンアップのスピードも速く、ヒビ使いやすくなっていっている点もすばらしいです。

ちなみに、管理人は基本的に全ジャンルのせどりを行っていますが、売り上げ、販売件数ともに、第一位はミューシックカテゴリです。

本せどりもしていますが、29日にBOで数十冊仕入れる位です。

なので、古本堂さんのように本オンリーのせどりスタイルでやっておられるというのはすごいな〜と思います。

また、いつでもお気軽にコメントしてくださいね〜。
Posted by ひつじ at 2014年07月30日 00:07
渡辺と申します。ひつじさんがはずっつと前から知っているようですが、最近Y&Sせどりを知りました。早速こちらのページから会員登録し、メールの返事がきましたが、会員認証コードがとどきましたがうまく画面がすすみません。ホームページ右上からログインですすむといいとは思いますが、何故だか画面が進まず・・・・
よかったら、教えていただけませんでしょうか??ずっと格闘していますができません(泣)
Posted by 渡辺 at 2015年07月15日 22:44
アドレスと認証コードが正しければ、正常にログイン出来ると思います。

それでもムリなら、Y&S運営に問い合わせましょう。
Posted by ひつじ at 2015年07月18日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ひつじのたぶんセドリまがじんかも? All Rights Reserved.