あけましておめでとうございます。 - ひつじのたぶんセドリまがじんかも?

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年が始まりました。
振り返れば2013年は、いろいろなことがありました。

これまで自分のことについてはあまり書いてきませんでしたが少し書いてみたいと思います。

自分は、1979年生まれ、お羊座、未年の中年ひつじです。

独身、実家住まい、車なし、いわゆるニートというやつです。
最終学歴は大学中退、ずっと建築現場で資材を搬入するドカタ的な仕事をしてましたが、
4,5年前から請け負いをするようになり、お客さんから直接仕事をもらってご飯を食べていました。

そんな自分の夢は2009年から始めたFXで食っていくことでした。
いわゆるトレーダーというやつです。

これまで自分の稼ぎのほぼすべてをFXにつっこんできましたw

しかし、才能がなかったのか、努力がたりなかったのか昨年からの円安の流れにもうまく乗ることができず、
昨年はトレードからの一時撤退を決断しました。

はたから見れば、円が70円台のときに買っておけばいいという簡単な相場に思えるかもしれませんが、
自分は失敗しました。惨敗しました。完敗しました。

累計の損失は450万を超えています。

一日中PC画面をにらめっこし、うまくいかないトレードへのいらだちから、
年頭には無理がたたって体をぶっ壊し、
土木関係の個人請けの仕事もやめるざるをえなくなり、
収入が全くない状態となりました。

お金が毎月飛んでいきます。
刻一刻と種銭が尽きていきます。

どうにかしてお金を稼がなくては...と思い、
必死の思いから、
ネットビジネスに取り組み始めました。
しかし、トレンドアフィリ、サイトアフィリなどをいろいろ試してみますが、全くうまくいきませんでした。

さらに、何か金策を考えます。

8年前ぐらいに完済していたサラ金が2社あったので、
過払い金返還訴訟を自分で全て行い、40万円ほどの臨時収入を得ることが出来ました。

そしてこれを元手にせどりビジネスに挑戦を始めたのが昨年の9月でした。

個人的にはかなり波乱の一年だったと思います。

トレードに関しては必ず復活させる、必ずトレードの世界へ戻るという強い意志があります。
いつになるかわかりませんが、決してこのまま諦めるつもりはありません。

もう一度相場をはりたい、しかも思い切り、逆張りでw
と秘めたる野望を持っております。


このままだと話がせどりからどんどんとそれていきますので、
ざっくり自己紹介もさせていただいたので、
(あまりにもざっくりですが)

次は今年の目標を書いてみたいと思います。

今年の目標は最低限、せどりに関しては月商100万円を達成することです。
そしてせどりだけでも食えるようになることです。

12月の収支報告は次回にでも書こうと思いますが、
現状、まだせどりでやっていくという確たる自信はありません。
まだまだ足りません。

そこで、現在の販路はほぼアマゾンFBAに限定されていますが、
今年は、アマゾンだけでなく、積極的にヤフオク、楽オクなどのオークションも利用していきたいと思います。

そして、転売に関しては、ebay輸入、無在庫輸出販売、海外仕入れなど様々な分野があります。
これらも、機会があれば情報収集し、やってみたい分野です。

何らかの情報商材を購入し、このブログでレビューすることも考えています。
また、せどりに関する有益な情報を、自分の失敗、経験も含めてこのブログで発信していきたいです。

情報発信をし続けるということも、本年の大きなテーマと考えています。

さらにもうひとつ今年の目標を挙げるならば、姿勢をよくすることですw

ささいなことかもしれませんが、姿勢というのはとても大事だと思います。

これまで、体を酷使してきたせいか、背骨が曲がっているのか、腰痛持ちで、猫背ぎみです。






これらの本を参考に背筋をピンと伸ばし、まっすぐな姿勢を心がけ、金運をつかみたいと思います。

背筋を伸ばし、財布を長財布にし、金を洗い、便所掃除をし、耳たぶを整形しw
お宝商品をざくざくホリホリし、
一年後の今日は、そのすばらしい成果を再びこの場で報告できるよう日々せどり道に精進していく所存でございます。

今年もできるかぎり、良い情報を皆様とシェアできるよう記事を書いていきたいと思いますので、本年も暇な時にでも見に来ていただき、何かの参考にでもしていただければ大変嬉しいです。

それでは、この方に新年の気合を一発入れていただき新年のごあいさつを終わりにします。

せりふ3.jpg

ヨシャッ、気合が入りましたw
鷲尾さん、どうもありがとうございました。

(↑こちらは、思い出の、そして傑作スポ根青春漫画から引用させていただきました。
ちなみに、管理人は中学時代ジュードー部に所属しており、なんちゃって有段者です。マジでなんちゃってですがw
この漫画アマゾンでも案外いい値段がついてます。
しかし、年末に読み返してみてあまりに面白いので売るのをためらっています。)

柔道部物語 全11巻完結(ヤンマガKCスペシャル ) [マーケットプレイス コミックセット]
今年の目標カテゴリの最新記事
2014-01-01 11:21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ひつじのたぶんセドリまがじんかも? All Rights Reserved.