Amazonマケプレ、FBA用のいろいろなショップロゴを作成してみました。 - ひつじのたぶんセドリまがじんかも?

Amazonマケプレ、FBA用のいろいろなショップロゴを作成してみました。

FBA-logo (2).png

Google風ロゴです。
本、CDでの出品の場合はロゴは表示されず、他の出品者の方と差別化できませんが、
これ以外の商品の場合、ショップロゴを表示させることが出来ます。

全ての出品者さんがショップロゴを導入しているわけではないので、
差別化という意味でショップロゴの導入はとても有効なのではないでしょうか?

今回はいろいろと面白いロゴが作れたので、ロゴ作成サイトをいくつか紹介したいと思います。
当然フリーですw

まずはこちらのサイトです。Funny Logo

このサイトでは上記のGoogle風ロゴ以外にも

ヤフーちっく
FBA-logo (3).png

コカ・コーラちっく
FBA-logo (4).png

ジュラシック・パークちっく
FBA-logo(15).png

アラジンちっく
FBA-logo (8).png

はてはミッキーマウスちっく
FBA-logo (5).png

に至るまでいろいろなロゴを簡単に作成してくれます。
ミッキーのロゴ利用にに関してはDesnyさんの商標権が黙っていないでしょう。
お気をつけくださいw
これ以外にも面白いものがあるので自分のショップにあったロゴを作成してみると面白いかもしれません。

次に紹介するのは、Logo54というサイトです。
このサイトでは

フェラーリちっく
FBA-logo (9).png

任天堂ちっく
FBA-logo (10).png

なんかが作れます。

次は festisite Logoというサイトです。
このサイトでは

LEGOちっく
FBA-logo (11).png

Youtubeちっく
FBA-logo (12).png

はては
バドワイザー風

FBA-logo (13).png

フォード風

FBA-logo (14).png

ロゴを作成できます。
いろいろできて楽しいですw

上記は英語表記のみのサイトです。
日本語対応しているサイトだと


http://www1.ja.flamingtext.com/All-Logos?_loc=top

http://ja.cooltext.com/

なんかがありますが、
英文で作成できるサイトに比べると味気ないかもしれません。

日本語でも面白いものが作れるサイトを個別に上げると
進撃の巨人風(http://sngk.net/

FBA-logo2 (4).png

ラブプラス風(http://k-pcc.com/web_appri2010/formplus.php

FBA-logo2 (3).png

まどか★マギカ風(http://magi.md/

FBA-logo2.png

なんぞがあります。

ぜひかっこいいショップロゴで他の出品者さんと差をつけ購買率を上昇させたいところです。

ショップロゴといえば、
よく店名にまで「配送無料」、「在庫切れなし」、「年中無休」
と書いてあるお店がありますが、あれはそーすれば良いというノウハウでもあるのでしょうか?
けっこう見かけますが、気になるところです。
個人的にはショップロゴを導入したほうが良いと思うのですが...

アマゾンにてアップロードできる画像サイズは120×30(pX)となっています。
案外小さいです。
ちなみに画像処理ソフトはgimpを使ってます。
とてもフリーソフトとは思えない性能です。
非常に高機能なのですべての機能を使いこなせていませんが、
画像の拡大縮小、
FBAに関しては商品画像が欠けている商品に背景白の画像をアップする場合などの簡単な作業にも
とても使えるソフトです。
はじめは使いづらいかもしれませんが、ネットに利用方法が詳しく書いてあるサイトが多く勉強しながら取り組めるのでおすすめです。

残念なことに今日は、いまのところまだひとつも売れていません(TдT)
一つでいいからでっかいの売れてくれないかな〜w
2013-11-19 15:15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ひつじのたぶんセドリまがじんかも? All Rights Reserved.